外為缶

FXです!!



ドル円、GW対策

GW_USDJPY_day

ポンド円が208円台を目指すようになってしまった昨今
高値警戒感を持って、安易にポジ構築は控えたいと思います。
£好きとしては暫く指をくわえて推移を見守って行くのは
もどかしいですが・・・

ということでポンド円から目先を変えて
イースタン休暇が明けると
日本のゴールデンウィークを意識するかと思います。
海外渡航客が増えて円売りドル買い(ドル円上昇)が進むと思っていましたが
2002~2005年のドル円のGW前後の動きを
Excelでせっせと作ってみたところ
意外にも円高に推移している年が多いんですね。
それも結構な値幅があります。

円高に推移する可能性が高いということで
ドル円ショートに取り組むより、
少し待って安くなったところを拾ってロングで行きたいと思います。


【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

現在のポジションは ↓


◎ポジション  
 GBP/CHF 2.2640 10,000 BUY
 GBP/CHF 2.2600 20,000 BUY
 GBP/CHF 2.2500 20,000 BUY
 USD/CAD 1.1440 20,000 BUY
 NZD/JPY  75.05 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 NZD/JPY  74.93 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 AUD/JPY  86.52 10,000 BUY【そろそろ利確できるかな?】

○指値 なし


コメント

はじめまして。
「資産が10倍になるラクラクFX運用術」のchinです。

毎回参考になる記事を掲載されていて、勉強になります。
これからもどんどん情報を配信して下さいね。
楽しみに待ってます。

  • 2006/04/16(日) 20:23:45 |
  • URL |
  • 資産が10倍になるラクラクFX運用 #-
  • [ 編集]

ネロさん おそばせながら30000アクセス到達
おめでとうございます。面白おかしくブログを
楽しんでいただく というネロさんの姿勢が
とっても素敵だなぁ~と思いました。

ポン/円利確したらさらにさらに上昇で わたしも
じっと見守る辛い日になりそうです。
今は、待って安くなって拾う これを目標に
1週間過ごしたいと思いました。
(あ~ちょこちょこは、動いちゃうと思うけど・・・)
明日からまた がんばりましょ~

  • 2006/04/16(日) 20:24:31 |
  • URL |
  • kaito327 #-
  • [ 編集]

>chinさん、こんばんは!
僕は長年の株式投資からFX投資に変更したのですが
相場という意味では「明日の相場は誰にも分からない」という面では同じ。
利益獲得については株式よりFXの方が断然に優れていると思います。
「株式は人気投票」「FXは通貨の綱引き」
上下動で利益を獲得するということでは同じですが
情報量や速報性に限りがある個人投資家は株式より
chinさんのブログのように
「資産が10倍になるラクラクFX運用」は可能かと思います。
これからもよろしくお願いします。

  • 2006/04/16(日) 21:02:20 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

>kaitoさん、こんばんは!
相場の分析は他の多くの皆さんがブログ等で公開されているので
むしろ投資家心理を綴って行きたい、
たまには素人分析もありって感じて続けて行こうと思っています。

ここからポン円のポジ構築は
下値リスクが大きいので難しくなって来ましたよね。
今後はアメリカの経済指標での動きが変わって来た
ポンドル攻略を新たに見つけて行こうと思います。

  • 2006/04/16(日) 21:13:40 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

為替取引日記をつけています。
お互い頑張りましょう。
よかったらきてくださいね^^

http://ameblo.jp/toyo1591/

  • 2006/04/16(日) 22:09:26 |
  • URL |
  • とよ #-
  • [ 編集]

ネロさん、こんばんは~^^

30000アクセスおめでとうございま~す^^e-420
ネロさん!ネロさん!!
ごめんなさい、言葉足らずでした><
GBP/USDの注意が必要なのは私ですよ~!!
何かというとショートからしか入れてないので、ネロさんのチャートから感じていらっしゃる意見を拝見して、
「偏った考えじゃ~いかんな~><」 と、しみじみ思ったのです^^

今日のGBP/JPYオリジナルチャートもすっご~い!!私的にはめちゃめちゃ感動ものですe-267
ネロさんblogを拝見してると 私はもっともっとチャートを見なきゃいけないな~。。。と感じます。
そこでお願い^^
リンク貼らせていただいてかまいませんか?^^
たぶん、お返事前に貼っちゃってると思いますが^^どか、よろしくお願いします^^

  • 2006/04/16(日) 22:54:25 |
  • URL |
  • A~can #-
  • [ 編集]

>とよさん、こんばんは!
ブログにお邪魔致しました!
株式投資で学んだことをFXで活かすというスタンスに共感しました。
FXの方が不公平感が無いですし
余裕資金の運用をしたいという友達などには
株式よりFXを勧めています。
株式のリベンジ、一緒に頑張って行きましょう~!

これからもよろしくお願いします。

  • 2006/04/17(月) 00:23:12 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

>A~canさん、こんばんは!
先ずは相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
僕の方からの設定が完了しましたので、ご確認ください。

僕も最近は何かと言えばポンドルショートが多かったのですが
トレンドが変わって来た様に見えていて
損益分岐点上にポジが居たので一時撤退するか否か迷っていた最中、
A~canさんのコメントが決済の後押しをしてくれた格好なので有難く思っています。
迷ったときは利確して撤退が良いですねぇ。
PS.オリジナルチャートのお褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m

  • 2006/04/17(月) 00:38:48 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/70-5743717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

