外為缶

FXです!!



貿易収支でポンドルショート


今夜が貿易収支の日であることをすっかり忘れていました(^^;

仕事から帰宅した後の21:20頃に、相互リンクをさせて頂いている
「めざせ Rich Mam」のkaitoさんのブログを訪問し、記事を読んで
ポンドルのショートポジのチャンスと思い、準備に入りました。
21:30の発表から1分後に上田ハーローFXからの指標発表メールが届き
貿易収支が改善していたので2社でポンドルの成り行きショートを発注。
1社は1.7517でのショートポジ完了。
もう1社は操作ミスかも知れないのですが注文が入らず(>_<)

ブログを書いているうちに損益分岐点まで戻して来ちゃってます。
時間の経過と共に1.74前半くらいまでは
ドル買いが進んでもらいたいもんです。
まぁ損益分岐点を越えられてしまっても、ポンドルに関しては
1.75近辺だとショートのスタンスは変わりないし、
スワップ受けになるので、あまり気にならないかと思います。

ポン円ポジは、ポンドのみが他のクロス円と違って
独歩で円安になるとは思えなかったので
203.75 ⇒ 207.10 (スワップ込み・78,000円利益)
203.50 ⇒ 207.15 (スワップ込み・80,680円利益)で決済。
今日のNYクローズまで持っていればスワップ5倍でしたが
利益を取ったのだから、まぁいっかぁ~って感じです。

指値をしておいたドルキャンが1.1440でポジの仲間入り。

今日はポン円の決済に加え、ポンドルショートの機会を教えて頂いた
「めざせ Rich Mam」のkaitoさんに感謝です。
ポンド系取引のご経験も豊富ですので、是非お立ち寄り下さい。



【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

現在のポジションは ↓


◎ポジション  
 GBP/CHF 2.2640 10,000 BUY
 GBP/CHF 2.2600 20,000 BUY
 GBP/CHF 2.2500 20,000 BUY
 GBP/USD 1.7517 20,000 SELL
 USD/CAD 1.1440 20,000 BUY
 NZD/JPY  75.05 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 NZD/JPY  74.93 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 AUD/JPY  86.52 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】

○指値 なし


コメント

こんばんはー。
コメントありがとうございます。
ポンド円、利益すごいっすね^^
利確おめでとうございます!

私も一回の利益額を
ネロさんの水準までレベルアップさせたいですねー。

私はまだまだヒヨっ子なので、おそらく来年以降に
なりそうな感じですが^^;

ポンドスイスの決済処も楽しみに注目しておりますよ☆

  • 2006/04/13(木) 00:41:43 |
  • URL |
  • ぽん衛門 #-
  • [ 編集]

>ぽん衛門さん、こんばんは!
ぽん衛門さんの最新ブログの決済編を拝見しまして、
ターゲットは2.28越えで、ぽん衛門さんと同じく不利なポジから決済です!

  • 2006/04/13(木) 01:11:23 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

ネロさん こんにちわ^^
きゃ~ご紹介ありがとうございます。
うれしいです。
ポンド高になっている市場に戸惑っています。
おお~ポン/スイのターゲットは、2.28から
よし私の変更も間違えなさそう。
ポンド高が続くと今日にでもタッチかな?

  • 2006/04/13(木) 15:17:07 |
  • URL |
  • kaito327 #-
  • [ 編集]

まぶしぃ~

GBP/JPY 利確がまぶしぃ~e-420

ところで・・・
ネロさんも上田ハーローご利用でしたか(喜e-266
し・・指標発表メールって届くんですか!?
何所をどう操作すれば・・・これは後で調べるとして、
早くメール着ますか??

  • 2006/04/13(木) 18:22:36 |
  • URL |
  • A~can #-
  • [ 編集]

>kaitoさん、こんばんは!
先日、僕のブログを紹介して下さったこともあり、
また昨日はポンドルショートポジ構築へのチャンスを与えて下さり
感謝の気持ちで紹介させて頂きました。

ポンド円が強烈に円安になってしまいましたね(>_<)
208円台を目指す動きに戸惑いを感じます。
スワップ5倍デーを越えて、208円台を目指すとは・・・
まさに想定外です(^^;
同じ£買いのポンスイは全く元気が無いですねぇ~。

  • 2006/04/13(木) 22:40:38 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

>A~canさん、こんばんは!
ポン円の利確は1日早過ぎました(^^;
スワップ5倍デーをも放棄したのに・・・

上田ハーローは昨年の大負けで撤収していたのですが(^^;
口座は残っていました。
A~canさんが口座をお持ちなら
http://www.uedaharlowfx.jp/07aboutfx/fxnews.html
で申し込みが出来ますよ!
今日の米3月小売売上高、も1分後に届いています。
僕はPC用のメールアドレスに配信してもらうようにしています。
あと、メーラーで新着メールチャックを1分にしています。

  • 2006/04/13(木) 22:52:42 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/66-2ff3ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

