外為缶

FXです!!



ポン系の山場は越えた!


ポン系の今日の山場であったBOE、ECBともに金利据え置き。
また、ロイターが伝えるところによると
ECBのトリシェ総裁の記者会見での発言は
【金融政策】
金利は全ての期間において、名目・実質ともに依然非常に低水準にあり、
マネーと信用の伸びは引き続き強い。我々の金融政策は依然緩和的だ。
中期的な物価安定に対するリスクが生じないように
全ての動向を引き続き監視する。
最近の経済指標に基づくと2006年前半に成長は強まり広がっているようだ。

【金利】
(3月からの)入手可能な情報は、物価安定の上方リスクに対処するため、
緩和的金融政策の一段の調整が正当化されるという、
我々の評価を確認している。
ユーロ圏の中・長期的インフレ期待が、
物価安定と一致する水準にしっかりと抑制されていることは
引き続き重要だ。

との発言を受け、ポンスイやポン円は一時急落しましたが
時間の経過とともに、上昇基調へ戻してくれています\(^0^)/
ポン円は弱含んだままですが前日終値よりは上昇。

明日は大きく相場が動くと予想される雇用統計祭り。

日短FXによると
21:30(USD)非農業部門雇用者数変化
・前回 243k ・予想 190k
21:30(USD)失業率
・前回 4.8% ・予想 4.8%

雇用改善で、上昇が顕著なユーロドル、ポンドルのショート(ドル買い)が
出来ることを楽しみにします(^^)


【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

現在のポジションは ↓


◎ポジション  
 GBP/JPY 203.75 20,000 BUY
 GBP/JPY 203.50 20,000 BUY
 GBP/CHF 2.2670 20,000 BUY
 GBP/CHF 2.2600 20,000 BUY
 GBP/CHF 2.2500 20,000 BUY
 NZD/JPY  75.05 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 NZD/JPY  74.93 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】
 AUD/JPY  86.52 10,000 BUY【外貨預金として暫く放置(>_<)】

○指値 なし


コメント

ネロさんこんばんわ。
今週からそろそろかなーと思ってポンド系を買い出しました。
ポンド特有の爆発力を生かしてドッカンドッカンいってほしいものですね。

  • 2006/04/06(木) 23:58:55 |
  • URL |
  • たいち #-
  • [ 編集]

>たいちさん、こんばんは!
昨日のポンスイの下落は凄まじかったですよねぇ。
下落しても早々に戻ってくるので、病み付きになっちゃいますよね(^^)
ポン円に見られるように今まで元気が無かった分、
一気に£の巻き返しを期待したいです!

  • 2006/04/07(金) 00:13:38 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

ネロさん おはようございます。
ポン/ドルショートを今夜私も狙っているのですが
すでに1.75をはさんで動いているので
今ポジをたてるかどうかかなり悩んでしまいます。
余計な動きで怪我をしないように気をつけます

  • 2006/04/07(金) 10:58:27 |
  • URL |
  • kaito327 #-
  • [ 編集]

リンク変更完了しました。

お久しぶりです。

仕事に追われてなかなか訪問出来ませんでした。

ポン様最近私はなかなか取引出来ていません(怖くて。。。。)

そろそろ仕事も落ち着いたので勉強しなおして活発に取引したいと思っています。

一番の目標はドルストレートです。
ポンドルとか面白そうですね。



  • 2006/04/07(金) 12:15:34 |
  • URL |
  • samurai #p.kvLK/M
  • [ 編集]

>kaitoさん、こんにちは!
ポンドルが1.75近辺は充分にショートが出来るだと思っています。
雇用統計で良い結果が出れば、
下は1.73~1.72台までの値幅は速攻で取れるのかなぁと。
逆に悪い結果が出ても、上は1.76台後半までかと思うので
ポンドルのポジ構築は見送ろうかなぁと、現時点では考えています。

また雇用統計で良い結果が出れば、
ドルカナダ・ドルスイスのロングも
現在の水準では上昇余地が見込まれるので
検討したいところです。
PS.検討したいと言っても思いつきで他に手を出しちゃうかもしれません(^^;

怪我をしないようにやって行きましょうね!

  • 2006/04/07(金) 12:16:52 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/58-c444d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

