外為缶

FXです!!



株式も買ってみました。


久々にブログを更新します(^^;

サブプライム問題発端のドルが買われてますね。対円以外は。
そして急激な円高、ドル高、ユーロ安、ポンド安。

2003年の水準を下げて来たので
先々週の11日にGBP/CHF L 2.1655 のポジを持ちました。
その後は一時、2.12台を付けたりして
取引は数営業日、早かったかなぁという印象です。

ところで、世界同時株安。
外国人投資家の日本株取引は減っている中で
「ジャパン・ナッシング」などという言葉を聞いたりします。
これだけ下げ相場が続くと、悲観的な相場観が繰り広げられます。

日本株の買付は、ここ3年くらい御無沙汰だったのですが
7550 ゼンショーを買いました。
FXをやるようになり、
株式は銘柄数の多さに銘柄分析が億劫となっています。
下げている相場ですし、
長期保有が大丈夫そうな株主優待で選んじゃいました!


にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



コメント

僕もゼンショー持ってますよ。優待率良いですよね。いろんな店で食事できますしね。株が下がったときは、優待株お買い得ですね。

  • 2008/01/22(火) 22:40:24 |
  • URL |
  • のぶ #-
  • [ 編集]

> のぶさん
ゼンショー株式は2回目の取引なのですが、すき家の他にも使えるって知りませんでした(^^;
株式分割もちょくちょく行っているみたいですし、株主に優しい会社ですね (^-^)

  • 2008/01/23(水) 13:45:47 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「ネット証券会社比較」というサイトを運営しております
笠原光雄と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://www.kabu225.com/rinks/invest02.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
ネット証券会社比較

【サイトURL】
http://www.kabu225.com/

【紹介文】
ネット証券会社を手数料、日経225先物等などで比較。



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





ネット証券会社比較 - 管理人:笠原
http://www.kabu225.com/
kabu225@livedoor.bz

ネロさん、おひさしぶり~
旧性、ゴルゴITです
ネロさん、もうFXやめたかと思ってました。
遊びにきてください
またよろしくです

  • 2008/02/16(土) 18:20:06 |
  • URL |
  • 565サーティン #-
  • [ 編集]

> 565サーティンさん
お久しぶりです!
ブログ更新が滞っていました(^^;
565サーティンさんの新ブログのリンクを変更しておきました。

  • 2008/02/17(日) 13:36:52 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/180-1c335b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

