外為缶

FXです!!



ドル安が一直線だけど・・・


先週は大型イベントのFOMC、米雇用統計がありました。

サブプライム問題、金利低下などなど
マイナス材料が何かと多い米国情勢ですが
経済指標の改善は悪い材料ではありません。

またオイルマネーと言われる地域では
ドル決済が中心であると聞いたことがあります。
このまま一辺倒にドル安が進んでしまうと
オイルマネーの巨額の利益が為替差損で吹き飛んでしまう。
そのため若干のドル巻き返しがあるのかなぁと思ったりしたので
米雇用統計発表後に相場が落ち着いた段階で
GBP/USD 2.0888 S のポジを作りました。

オイルマネーやヘッジファンドの方々は、
この為替水準をどう見るのか、というスタンスで
為替取引をして行くよう心得たいです。


保有ポジション
EUR/USD 1.4465 S
GBP/USD 2.0888 S
GBP/USD 2.0785 S
AUD/USD 0.9325 S
USD/CHF 1.1609 L
USD/CHF 1.1593 L

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/170-c59ac4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

