外為缶

FXです!!



ドルキャン、ショート!


2日遅れで月曜日分の為替ラジオを聴きました。
今年、面白そうな通貨の話しで「カナダ」の話題がありました。
経済的にも黒字国で優等生な国のようです。
日本に居ると日本やアメリカの情報が多くて
ロンドン市場を持つ欧州系の情報ですら少ないと言われています。

昨夜、ドルキャンのロングポジを決済したばかりですが
経済が好調のカナダが買われるのではないかと思い
1.1530でショートの指値を入れてみました。

逆ザヤのポジを長期間保有していることで
スワップを支払うポジ構築にも徐々に抵抗を無くして来ました。
まぁスワップ支払いの多いポン様系ではまだ無理ですが・・・


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】

○新規ポジ指値 USD/CAD 1.1530 10,000 SELL【FX-Online】



コメント

コメントありがとうござるです。
久々に利益をあげた感じですが・・・その裏には損切りが・・・。
やはり予算の中での建て玉比率は大事ですね~。

ポンドル引っ張ってますね。
引くに引けないしで・・・タイミングが難しいですね。
今の水準だと引けない感じかな~
ポンドの爆発的上昇に期待ですね!
また遊びに来ますね。

>ボブさん、こんばんは!
ポンドルは1.176近辺で損切れば良かったと思いますが、後の祭りです(^0^;
次の損切りのタイミングは1.175近辺だと思いますが今は切るに切れないです。
せめてもの救いは、支払いスワップが少ないことです。

ソフトバンクのボーダフォン買収が好材料になってくれれば・・・

  • 2006/03/09(木) 22:05:58 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/16-054ff55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

