外為缶

FXです!!

スポンサーサイト


勝負師たちと共に


今日は週末に通っているボクシングジムの選手が出場する
試合観戦に行って来ました。
前回の試合観戦は出場選手の多くが試合に勝ったのですが
今回は負けてしまった選手が相次ぎました。

試合後の打ち上げにも参加しましたが
負けてしまった選手を励ますことにも徹しました。
勝った選手を褒めるのは簡単ですが
負けてしまった選手は次の試合へ向けて頑張ってもらいたい、
このような気持ちをどう伝えるか、結構難しいですね。

会長の言葉の中に
「負けた時の反省は当たり前だが、勝った時こそ反省せよ」とありました。
これはボクシングに限らず、どの世界でも相通ずることがあるなぁと
改めて心に留めました。

FXにしても、仕事にしても、その他の日常的なことにしても
上手く行っている時こそ、常に我を振り返り
更なる飛躍へ向けて積み重ねが必要なのだなぁと思った1日でした。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/138-117c8436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

