外為缶

FXです!!



ゲームオーバーを作れ!


昨年末の円高劇、今年のGW前後の一斉ドル売りで
儲けを吹き飛ばしてしまい、再出発に向けて試行錯誤しています。

儲けを大きく吹き飛ばした原因に「希望的観測」が挙げられます。
この「希望的観測」で相場が近いうちに反転するだろうと思い込み
資金力が逼迫するまでポジを抱えてしまうことにより
大きく痛手を喰らうことが繰り返されていて
学習能力の無さを露呈しています。

そうしたらストップとリミットを設ければ良いということになりますが
欲張りな性格が悪さして、もっと儲けたいという気持ちが働き
なかなか実践できませんでした。

そこで、物理的にポジのゲームオーバーを作れば良いのでは
という考えが起こり、ひまわり証券でデイトレ口座の
開設手続きをしました。

デイトレ口座であれば、NY時間の終了時にポジが自動決済され
利益と損失を翌日に持ち越さないということが出来ます。
僕みたいに大した知識や経験も無いのに、
希望的観測でいつまでもポジを持って、
含み損が拡大してトレードチャンスを逃すよりは
常に新しい気持ちでトレードをする方が得策かと思ったのです。

スウィング用口座では、ポン円・ポンスイを中心に。
デイトレ用口座では、
指標発表後に大きく動くポンドル・ドルスイ・ドル円など。
口座を使い分けて5月5日の大損失を取り返して行こうと思います。



【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/112-a376c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

