外為缶

FXです!!

スポンサーサイト


取引通貨を絞る


まだまだルールが固まった訳ではないですが
今後の方針を[1年生の学期末]に照らし合わせて固めて行こうと思います。

外為どっとコムのレポートを抜粋すると
----------------------------------------------------------------
◆スノー寄稿文の不気味◆
4月G7直前に、米スノー財務長官はワシントン・ポスト紙に寄稿。
1971年のニクソン・ショック、そして1985年プラザ合意は、
過去における代表的な米国による為替調整だった。
その意味では、それらに続く「第3の為替調整」が
始まりつつある可能性は要注意のようだ。
----------------------------------------------------------------
という記事を読んで、米国政府がドル安を容認しているとも受け取れ
4月下旬から始まったドル安の勢いは当面続くと思われます。
従って、ドル円・ドルスイス・ユーロドル等、ドル買いは行わない。

今回、調子に乗って取引通貨ペアを手広くしてしまったことが
大打撃の一因となっているので通貨ペアを固定化させようと思います。
ポンド円・ポンドスイス
ポンドドルの大打撃は必ず取り返す!


試行錯誤しながら、FXを続けて行きたいと思います。


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

スポンサーサイト

コメント

管理者のチェックをすると見えなくなるんですね。
書き込みできてるのか不安です。。

  • 2006/05/14(日) 20:43:02 |
  • URL |
  • ポンスイロンガー #-
  • [ 編集]

通貨ペアの固定、賛成です。
リスク分散のつもりが、安易なポジ取りに時間のないリーマントレーダ
にはつながっているようなきがしてます。自分もふくめ・・・
今回の復活戦では私はドル/円に集中してます。
理由はまたの機会にしますね

  • 2006/05/14(日) 23:22:29 |
  • URL |
  • ゴルゴIT #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございました。
今回のユロドル・ポンドルの利益はヘッジにならない感じだったですが少しホッとしましたよ。ただその前かなりの損切りがあったのでプラスに転じるのがまた遠くなってしまった。
この相場展開何とかならないのか~と4月末から叫んでます(笑)

ネロさん おはようございます。
私もドル/円の含み損は、置いといて
いつもどおりにポン/円を追いかけてこつこつしようと思っています。
大きくを狙わない取引で 無理しないでいきま~す。
やっぱり ポン/ドル ユーロ/ドル ドル/円は、私も怖いので・・・・

  • 2006/05/15(月) 10:58:26 |
  • URL |
  • kaito327 #-
  • [ 編集]

>ゴルゴIT さん、ボブさん、kaitoさん、こんばんは!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
最近、本業が忙しくなって帰宅が遅いので、家に帰ったらブログも碌に書けない状態です(>_<)

ドル円は110円台攻防、ポン円は207~208円台、参戦や含み損回復は厳しそうですねぇ。

  • 2006/05/16(火) 23:21:12 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/106-d48a05ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

