外為缶

FXです!!



相場へ戻るタイミング


GW前から始まった円高、ドル安と同様に
なかなか4月中旬頃の相場に戻りませんね。

新規ポジ構築をしないで、早くも1週間が経ちました。
5月5日に大幅損切りをして、
手持ちポジを一部残したことで含み損を拡大させていることが
相場に戻り辛くさせているようです。
米国金利の引上げにも係らず、ドル円は109円台を付けて来ましたね。
ドル売りトレンドは全く変っていないようです。
ブッシュ政権支持率が過去最低ってことも影響しているのでしょうか?

ポンドル、損切りしてから350ポイントも上昇しているんですね。
ユーロドルも180ポイント上昇。ドルスイは200ポイント下落。
ショート決済での高値買い仕切り、
ロング決済での下値売り仕切りじゃなかったんだと自分を慰めています。

ランキング上位の有名処ブログを拝見して
コメント欄が荒れているのを散見しました。
今回の円高、ドル安で含み損を拡大させたり
僕と同じように大きな損切りを余儀なくされた方が
大勢いらっしゃるのかと思います。

先日の記事に書いた新日本通商「外為オンライン」
口座開設が完了しましたので
来週早々にでも資金を投入して、心機一転して相場に戻ろうかと思います。
いつまでも、うろたえているだけでは
マイナス収支は改善されないのだから・・・


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


現在のポジションは ↓


◎ポジション  
 USD/CAD 1.1365 20,000 BUY
 USD/JPY 114.60 20,000 BUY
 NZD/JPY  75.05 10,000 BUY
 NZD/JPY  74.93 10,000 BUY



コメント

ネロさん こんにちわ^^
ドル売りは、いつまで続くのでしょうね
大好きなポン/円も 欧州高で上昇なのか それともドル/円に
つられて円高なのかつかめずに
びくびく取引が続いています。

貿易収支がよいきっかけになるといいのですが・・・・
忍 忍ですね。

  • 2006/05/12(金) 17:46:34 |
  • URL |
  • kaito327 #-
  • [ 編集]

>kaitoさん、こんばんは!
米国貿易収支は赤字幅が縮小されていたみたいですね!
ドル円は109円台から110円台に這い上がって来たように見えます。
111⇒112⇒113⇒114⇒115円台には時間が掛かるかなぁ。
ショートは短い、ロングは長いを意味しますからねぇ(^^;

ポンド系ですが
・ポンドルが昨年来高値を更新中
・ポンスイが2.29を付けてからの急降下中
・ユーロポンも下降中なので
ポン円の207~208円台でのウロウロは
上に行くのか、下に行くのか難しいレンジだと思います。
希望的観測で、204~205円台lowまで待ちたいです。

  • 2006/05/13(土) 02:00:50 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

管理者だけ表示を許可するにして書いてみたのですが、入ってないようです。
受け取りましたか?

  • 2006/05/13(土) 14:30:28 |
  • URL |
  • ポンスイロンガー #Kv2PHIFs
  • [ 編集]

ネロさんがんばりましょう
いつも丁寧なブログに感心しています。

  • 2006/05/13(土) 20:05:10 |
  • URL |
  • ゴルゴIT #-
  • [ 編集]

相互リンクのお願い

はじめまして、starlordと申します。

本日は相互リンクのお願いに参りました。

投資で資産を守る-FX入門
http://www.satokei.com/
というサイトを運営しております。

こちらからは既にリンクさせていただいおりてます。
よろしくお願いします。

  • 2006/05/13(土) 22:50:50 |
  • URL |
  • starlord #-
  • [ 編集]

>ポンスイロンガーさん
遅くなりましたがポンスイロンガーさんのブログで
「管理者にだけ表示を許可する」からお返事をお送りしましたのでご確認ください。

>ゴルゴITさん
今回の大損失&ドル売りスパイラルでモチベーションがだいぶ低下しています(^^;
せめてFXとセットのブログだけは続けて、相場から離れないようにしようかと…

>starlordさん
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
僕の方からもリンク設定が完了しましたので、ご確認ください。
これからもよろしくお願いします。


  • 2006/05/14(日) 19:35:58 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/105-3e42fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

