外為缶

FXです!!



スリーセブン!


今日は日銀のゼロ金利解除など大きなニュースがあったみたいですね。

昨日、ポンスイ・キャン円を決済した別の取引会社でポジっていた
キャン円ロング 100.92 ⇒ 103.20 スワップ込みで 46,296円利益。

今月は7月ですね。
7月度の利益が約77,000円となって気分爽快です o(^-^)o
今年の通算損益がマイナス10万円を切って、ひと安心と言った所です。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



生活費捻出利確!


今週末に引越しを控え、当座の生活費捻出で口座から出金するため
ポンスイ・キャン円ロングの一部ずつを利確しました。

ポンスイ 2.2664 ⇒ 2.2684 スワップ込みで、10,539円の利益
キャン円 101.50 ⇒ 101.95 スワップ込みで、10,150円の利益

今月は30,000円の利益を越えたのでまずまずと言ったところでしょう。

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


プラス転換(^^)


ドル円ロングを利確したので、今月はプラス収支に転換しました!
113.95 ⇒ 115.40 スワップ込みで 30,610円

塩漬けなドルキャンが上昇して来たのですが
欲張ると良いこと無いのでリミットを入れておきました。

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


直感トレード!


今日は仕事を早めに切り上げ、リサイクルショップで
生活必需品を買って来ました。
・14型テレビデオ ・91リットル冷蔵庫 ・4.2kg洗濯機
・掃除機 ・棚 ・収納ボックス×4 ・目覚まし時計 ・置き時計等
配達料込みで50,000円弱。

引越しを今度の3連休に控えているので
経済指標などをほとんど意識していません(^^;

最近のFXは、キャン円トレードが多くなって来ました。
ここ数日間だと2社で101.50と100.92でロング。
ポンスイ2.27台へは、なかなか行かないのでポジ保有継続。
ドル円113.95のロングもポジ保有継続。

カナダの政策金利が据え置きとなったみたいで
ドルキャンの塩漬けが、だいぶ戻して来ました。

直感トレードが多くなっているので、痛い目に遭わないよう
早めに利確をしたいところです(^^;

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

雇用統計祭りだったんですね


今夜は雇用統計祭りだったんですね。
すっかり忘れて同僚と一杯飲んでから帰って来ました(^^;

キャン円ショート、
こういうときに限って、
リミットを浅く設定していて薄利化してしまいました。
104.02 ⇒ 103.15
まぁ2日で15,000円以上の利益が出たので良しと思わなくては。
その代わり、ドル円が113円台を付けたところでロングをポジりました。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


キャン円ショート


北朝鮮のテポドン発射騒動でドル買い、円売りを繰り広げています。
全く日本を始め世界に脅威を与えて困ったもんです。

キャン円がまた104円台を付けて来たのでショートポジを建てました。


ポンスイ頑張れ!


今夜のポンスイは若干元気を取り戻して来たかのように
2.26台へ回復して来ています。

色々な通貨に手を出して来ましたが
何故かポンスイだけは損失を計上した記憶がありません。
上昇してしまえばロングを見送るってことに徹していたかもしれません。

器用な性格ではないので、あれこれ多くの通貨の動きを察知するより
的を搾って、ポジ持ちたい症候群から脱して行こうと思います。

追伸:
引越しを前に色んなことを考えたり、行動しなければならないので
ブログが普段より一層と手薄になってしまい、どうもすみません(^^;


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


気が付けばポンスイ!


ユーロ円のショートポジ、ストップに引っかった直後に下落しよる(>_<)

ちょうどポンスイが2.26近辺をウロウロしていたので
ユーロ円ショートポジの損失を取り戻すべく、
ポンスイのロングを
気が付けば、資金が入っている3社全てでポジりました。

今月はマイナス決済からのスタートとなってしまったので
必ず取り返すぞ!

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


勝負師たちと共に


今日は週末に通っているボクシングジムの選手が出場する
試合観戦に行って来ました。
前回の試合観戦は出場選手の多くが試合に勝ったのですが
今回は負けてしまった選手が相次ぎました。

試合後の打ち上げにも参加しましたが
負けてしまった選手を励ますことにも徹しました。
勝った選手を褒めるのは簡単ですが
負けてしまった選手は次の試合へ向けて頑張ってもらいたい、
このような気持ちをどう伝えるか、結構難しいですね。

会長の言葉の中に
「負けた時の反省は当たり前だが、勝った時こそ反省せよ」とありました。
これはボクシングに限らず、どの世界でも相通ずることがあるなぁと
改めて心に留めました。

FXにしても、仕事にしても、その他の日常的なことにしても
上手く行っている時こそ、常に我を振り返り
更なる飛躍へ向けて積み重ねが必要なのだなぁと思った1日でした。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


いつもありがとうございます!


ここ最近ブログの更新が滞っていて、どうもすみません。

というのも、今週の平日の夜は自らに一大決心をさせ、
職場から近い世田谷区にセカンドハウスを借りるため
不動産屋巡りやネットで物件検索をしていました。
30日(金)に仕事をほぼ定時で上がり
物件見学をして申し込みをして来ました。
審査が通れば、7月初旬には引越しです。

神奈川県内に所有している住宅のローンを
親への仕送りという位置付けにすることにしました。
自分を追い込み、背水の陣に立たせ
例えば、FXで大損しても、傷心モードに陥る暇を与えない。
直ぐに立ち直り、少しずつでも取り返して行く。

先日、書籍紹介「この本、読んだよぉ!」で取り上げた
「17歳は2回くる」がトリガーになり、あれこれ色々考え、
ボクシングジム仲間から「都内に引っ越して来いよぉ」との誘いが
タイミング良く重なり、今回の決断に至りました。
また会社員を辞めて自営業として始めてから1年が経過し、
会社員時代より多少は収入的に余裕が出来たことも理由に上げられます。

さてさて、FXの方ですが
キャン円のショートは103.86 ⇒ 102.94 で決済。
ポンスイは2.26台でロング。
ユーロ円は、全然下げて来ないけど新高値更新までには至らず。
ポジ持ち継続です。

6月が終わり来週から7月相場入りです。
5月に大損を出した10分の1は回収出来たので
6月は、まずまずということにしたいと思います。


それと今週に、50,000アクセスを超えました。
一重に、ブログを見に来て下さる皆様のお陰です。
いつもありがとうございます。

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

FC2Ad

