外為缶

FXです!!



お勉強


実は昨日28日に「外為どっとコム」主催セミナーに行って来ました。
講師は川口一晃さんで、テクニカル分析について講義をされました。
RSI、ストキャスなどを分かりやすく説明して頂いた後、
最後にペンタゴンチャートについてのお話がありました。

ペンタゴンチャート分析って面白そうです!
外為どっとコムで口座をお持ちの方は
週1回のメール配信を受けることが可能です。僕は少し勉強してみます。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



閑散


今日はロンドン、NY市場が休みなので相場は閑散としていますね。

デイトレを始めようと思って早1週間が過ぎましたが
仕事が忙しくて帰宅が遅かったりして、指標発表に乗り遅れがちです。

30日の夜の指標は
23:00 (米)消費者信頼感指数 ・前回 109.6 ・予想 100
発表が夜11時なので、何とか仕事を終えて帰って来て
トレードしてみるよう頑張ってみます。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


今日もクタクタ


今日は仕事が終った後、関西から上京中の友達と
飲みに行く予定だったけど
トラブルが発生して対応に追われ、飲み会参加は見送り。
帰り道の途中で飲み会を終えた友達と合流。
スタバで持ち帰りでコーヒーを買って
道端で終電まで雑談して帰って来ました。
このほんの僅かな時間の談笑が、
トラブルで精神的に逼迫した気持ちを和らげてくれました。

今夜はドルキャン以外はドルが買われていますね。
デイトレをやろうとすると指標発表からの動きに付いて行けず
デイトレのタイミングの難しさを感じます。

今週から相場に戻ろうと思っていましたが
仕事でクタクタになって
週末の金曜日でも朝まで起きて相場と向き合う余裕がありません。

週末の休み中に書籍を読んで、相場へ戻る闘志を付けたいと思います。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


デイトレデビュー見送り


(米)4月新築住宅販売件数
・前回:121.3万件 ・予想:113.5万件 ・今回:119.8万件
予想より強い数値が出たので今夜はドル買いの日ですねぇ。

といっても、今夜は相場に入るタイミングを脱してしまったので
今日のデイトレデビューは見送りです。
ポンドルショートをポジっておけば…

まぁドル円が113円台にトライするなど
ドル買いの動きを見ると、
指標の好結果に対しての反応を示しているので
相場は正常化して来たのかなぁと。


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


その日の相場に乗れ!


ひまわり証券でデイトレ口座の開設が完了し、
入金手続きをしました。

いよいよ明日から、デイトレにチャレンジです。
あれこれ思考を凝らすより、その日の相場の流れに乗ってしまえ!
というスタンスで行こうと思います(^^;

時間が掛かっても大損は必ず取り返すぞ!

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



相場へ復帰の兆し


ドル買いが進んでいますが、その理由について
[外貨投資やるなら ねっと外為くん!]【ワールドコアFX】によると

①先週のCPIの好結果を受けて、6月の利上げ継続期待が強まっていること。
 金利上昇を見込んでのドルへの資金流入を期待した動きが強まっている。

②商品市場の大暴落によって痛んだ海外投資資金が、流動性確保や資金の
 リスク回避の動きもあって資金がドルへ帰って来ている事が考えられる。
 金価格などは、直近12日の高値から10%以上も値を落としており、
 商品市場の下落はかなり激しい。

ということで、ドル売りスパイラルから抜け出したように思われます。

大損失を計上して、2週間経過。
いつまでも傷心モードのままでは、取り返すべきものすら忘れてしまう。
今週中に相場へ復帰する予定です!

2度も大損失を引き起こしていて
学習能力の乏しいネロですが応援してやって下さい(爆)(^0^) m(_ _)m


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



ゲームオーバーを作れ!


昨年末の円高劇、今年のGW前後の一斉ドル売りで
儲けを吹き飛ばしてしまい、再出発に向けて試行錯誤しています。

儲けを大きく吹き飛ばした原因に「希望的観測」が挙げられます。
この「希望的観測」で相場が近いうちに反転するだろうと思い込み
資金力が逼迫するまでポジを抱えてしまうことにより
大きく痛手を喰らうことが繰り返されていて
学習能力の無さを露呈しています。

そうしたらストップとリミットを設ければ良いということになりますが
欲張りな性格が悪さして、もっと儲けたいという気持ちが働き
なかなか実践できませんでした。

そこで、物理的にポジのゲームオーバーを作れば良いのでは
という考えが起こり、ひまわり証券でデイトレ口座の
開設手続きをしました。

デイトレ口座であれば、NY時間の終了時にポジが自動決済され
利益と損失を翌日に持ち越さないということが出来ます。
僕みたいに大した知識や経験も無いのに、
希望的観測でいつまでもポジを持って、
含み損が拡大してトレードチャンスを逃すよりは
常に新しい気持ちでトレードをする方が得策かと思ったのです。

スウィング用口座では、ポン円・ポンスイを中心に。
デイトレ用口座では、
指標発表後に大きく動くポンドル・ドルスイ・ドル円など。
口座を使い分けて5月5日の大損失を取り返して行こうと思います。



【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


Mr. Fukui ☆彡


今日は仕事が21時前まで残業でも飲みに行って終電で帰って来て
取引各社のレート表を見ると
ドル円は一時112円台に乗せていたんですね。
どうやらドル売りスパイラルから脱却しつつあるように見えます。

ドル買い優勢の要因をメールでチェック。
日短FXダイレクトによると
夕方に福井くん@日銀が嬉しいコメントを発表したようで…
「ゼロ金利解除時期の具体的議論していない」とのことから
日本の金利を上げる時期が遅れそうと相場は判断したらしく
ドル買いが進んだようですね。

1:45現在
USDJPY  +92ポイント
EURUSD  -92ポイント
GBPUSD -175ポイント
USDCHF +122ポイント

日本発の発言でドル売りスパイラルから脱却したように動いているので
「なかなかやってくれますねぇ~、福井くん」って
誉めてさし上げたい \(^0^)/

今まで円高に動いていたのが徐々に円安に方向転換するのかな?


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

まだまだ修行


相場を休んでいる時はブログ散策をしたりして
復帰へ向けてリハビリをしています。

今日は相互リンクをさせて頂いている
攻撃的FXで月100万円GET!の雪音姉さんのブログを読んで
まさに同じ心境でしたので綴ってみます。

ブログの一部を引用させて頂くと
>人生はミステイクの連続ですね。

全く僕も同感です(^^;
FXトレードがダメになってくると資産管理の資金繰り面やら、
本業までにミステイクを及ぼしたりして
今回のドル売りスパイラルのように感じたりします。
どこかで断ち切らなくては…

僕はFXにどっぷりだけど、へたれなんだなぁ~と実感。(^^;
まだまだ修行が必要です。

スキャルで小額利益を積み重ねて行くかぁ?


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

新規失業保険申請件数って?


5月4日に(米)新規失業保険申請件数の発表があったときは
・前回:315K ・予想:310K ・結果:317K

今日5月18日も(米)新規失業保険申請件数の発表がありましたね。
・前回:325K ・予想:319K ・今回:367K

この指標の期間は、どのようになっているのでしょうかねぇ?

雇用統計は?


トホホな相場見物


今夜の米国指標が発表された直後のポンドルは凄まじい動きでしたね。
上昇スピードが早くて思わずドル売り、ロングをポジろうかなぁと思いきや
15分しないうちに急降下。ポジらないで良かったぁ~!

ヘタれポジ達が居るうちは、なかなか身動きが取れません。
実質的に相場へは、まだ戻っていない状況です(^^;

5~6月と言えば住宅ローンのボーナス払い分、確定申告分の所得税、
クレジットカード支払い、生命保険の年払い等々
大口の出費が待ち構えているので、GW中の大幅損切りが痛手となって
急きょ資金繰りに奔走しています(>_<)
という事情もあって、外為相場に戻れない要素も抱えています。

手持ち国内株、中国株、為替差益が吹き飛んだキウイの外貨預金、
どれを処分して、この難局を乗り切るか…

まったくのトホホです。


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

取引通貨を絞る


まだまだルールが固まった訳ではないですが
今後の方針を[1年生の学期末]に照らし合わせて固めて行こうと思います。

外為どっとコムのレポートを抜粋すると
----------------------------------------------------------------
◆スノー寄稿文の不気味◆
4月G7直前に、米スノー財務長官はワシントン・ポスト紙に寄稿。
1971年のニクソン・ショック、そして1985年プラザ合意は、
過去における代表的な米国による為替調整だった。
その意味では、それらに続く「第3の為替調整」が
始まりつつある可能性は要注意のようだ。
----------------------------------------------------------------
という記事を読んで、米国政府がドル安を容認しているとも受け取れ
4月下旬から始まったドル安の勢いは当面続くと思われます。
従って、ドル円・ドルスイス・ユーロドル等、ドル買いは行わない。

今回、調子に乗って取引通貨ペアを手広くしてしまったことが
大打撃の一因となっているので通貨ペアを固定化させようと思います。
ポンド円・ポンドスイス
ポンドドルの大打撃は必ず取り返す!


試行錯誤しながら、FXを続けて行きたいと思います。


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

相場へ戻るタイミング


GW前から始まった円高、ドル安と同様に
なかなか4月中旬頃の相場に戻りませんね。

新規ポジ構築をしないで、早くも1週間が経ちました。
5月5日に大幅損切りをして、
手持ちポジを一部残したことで含み損を拡大させていることが
相場に戻り辛くさせているようです。
米国金利の引上げにも係らず、ドル円は109円台を付けて来ましたね。
ドル売りトレンドは全く変っていないようです。
ブッシュ政権支持率が過去最低ってことも影響しているのでしょうか?

ポンドル、損切りしてから350ポイントも上昇しているんですね。
ユーロドルも180ポイント上昇。ドルスイは200ポイント下落。
ショート決済での高値買い仕切り、
ロング決済での下値売り仕切りじゃなかったんだと自分を慰めています。

ランキング上位の有名処ブログを拝見して
コメント欄が荒れているのを散見しました。
今回の円高、ドル安で含み損を拡大させたり
僕と同じように大きな損切りを余儀なくされた方が
大勢いらっしゃるのかと思います。

先日の記事に書いた新日本通商「外為オンライン」
口座開設が完了しましたので
来週早々にでも資金を投入して、心機一転して相場に戻ろうかと思います。
いつまでも、うろたえているだけでは
マイナス収支は改善されないのだから・・・


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


現在のポジションは ↓
【“相場へ戻るタイミング”の続きを読む】

相場に戻るのが怖い


5月5日に大損失を計上して取引自粛期間が間もなく終るのですが
今の相場に戻るのがとても怖いです。

昨年末の急激な円高で大きな損失を計上しましたが
円高は数日間で治まったと記憶しています。
しかし、今回は対ドル通貨の売り一辺倒が長期継続、
キウイの70円台の大台割れ。
基軸通貨のドルが売られ出すと、
本当に相場のターニングポイントが分かりません。

深夜のFOMC、どのような声明文が発表されても
ドル売りが治まるようには思えない…
これが市場心理、投資家心理なのでしょうか?



【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


9年前の今週


今日も残業で帰りが遅かったので、ざっと行きます。

キウイが70円台の大台を割れました(>_<)
一体どこまで下げるのでしょうか?
過去には、1997/05/09の週 ちょうど9年前
87円台から82円台に一気に急降下しています。
その後、8月まで下げ続け73円台low、72円台手前で持ち直し。
2000年11月には42円台まで下落。

キウイは一体どこまで下げ、切り返しは有るのでしょうか?


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

また円高かよ!


今さっき仕事から帰って来て相場を見ると
GWが終っても円高が進行していますねぇ(>_<)

今日は日本の指標発表は無かったと思いますが
帰宅して各社からの相場概況メールをざっと読む限り、
要人発言が控えているとか…
米国指標の発表が無いせいか、強烈なドル売りは見られません。

もう暫く様子見期間(リバビリ期間)を続けます。

【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


花見とかけて・・・

station_flower

GW最終日、東武鉄道の特急りょうもう号に乗って
日帰りで群馬県館林市のつつじが岡公園に行って来ました。
よく桜の花見は経験しますが、つつじの花見は今回が初めてでした。
満開時期を少し越えていましたが充分に見応えがありました。
推定樹齢が500~600年のものもあり、歴史を感じたりもしました。

初めて、つつじの花見をして思ったのは
桜の花見は桜を上に見ますが、
つつじは目の高さで彩りを楽しむことが出来ます。

ここで一句!
「FX(エフエックス) 上を見るより 目の高さ」
~より多くの利益を目指して皮算用するより、資金力に応じた利益幅で~

GWが終わり、日本勢トレーダーが明日から相場に戻って来ます。
買われ過ぎているJPY、売られ過ぎているUSD
大きな材料として
10日の深夜(米)FOMC政策金利発表
11日の夜 (米)小売売上高
12日の夜 (米)貿易収支
これらの指標発表がトレンド転換となるのか、注目して行きたいです。

【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

全国どこでも


昨日は1,000を超えるアクセスを頂き、ありがとうございました m(_ _)m
へたれ投資家ブログを見に来て頂いていることに改めて感謝いたします。

相場や手法の勉強をするということで取引をお休みしていますが
「今すぐ始めるFX 5人の個人投資家が明かす勝利のルール」という
書籍を読んでおります。

印象に残ったことや今後の参考になりそうなことを綴ってみます。
①相場の世界で、1000万円勝つということは、
 2000万円の損を出して3000万円の利益を上げ、
 その差額が1000万円ということ。
②バックオフィスのあるプロよりも自腹のアマチュアの話しが参考になる
③FXで3年間は生き残れ!
④FX仲間の存在・ネットワーク作り
⑤誰しも大損失計上や大含み損を経験
⑥利益幅と損失幅を決めること

大損失は誰しもが通る道。
教訓を活かして取引ルールを確立するかが鍵を握っていると思いました。
むやみに値ごろ感で取引をすると痛い目に遭う、
今回の僕の経験を裏付け、また相場に戻る勇気を与えてくれました。

あと、FXのブログを立ち上げられている方などと
実際にお会いして話しを伺ったりしながら意見交換したり、
オフ会などがあれば参加してFX仲間を作って行きたいです。
酒でも飲んだりしながら為替の話しで盛り上がるって楽しそうo(^-^)o
(全国どこでも行きたいです!)

【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

やはりドル売り!


22:50現在、830を超えるアクセスを頂き、ありがとうございます m(_ _)m
1日で800を超えるのは今まで初めてです。

やはり米雇用統計は芳しい結果では無かったみたいですね。
ドル君は大きく売られ続けています。

ネロは身体中に包帯(バンテージ)をグルグルに巻いて
特に拳と手首を厳重に巻いて、
早速リハビリ治療であるボクシングジムに行って
思いっ切りサンドバックを叩きまくってスッキリして来ました o(^-^)o
本来ならポンドルという物体を叩いて利益を上げようと思っておりましたが
FX歴1年生には歯が立たないくらいの強敵でしたので
ボクシングでのパンチ力UPと相場や手法のお勉強で
何とか打ちのめす日を虎視眈々と計画しております。

相場に復帰するまで、今しばらくお勉強の時間を下さい。


【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


現在のポジションは ↓
【“やはりドル売り!”の続きを読む】

こどもの日ですね


今日は5月5日、こどもの日。
FX歴1年生は、まだまだお子様。

4月に月間最高利益を確保して調子に乗って火遊びをした結果
こどもの日に大火傷として現れ、
重症患者として救急病院に運ばれましたが
火遊びで大火傷の手当てしてくれる
小児科医・皮膚科医・外科医がGW中で渡航中。
火ダルマになったままのネロは、内科医と精神科医により治療開始。
来週、GW明けに小児科医等が帰国したら
証拠金という薬を引き出して暫し治療に入ります。

今夜は雇用統計というお祭りが予定されています。
5月の新規失業保険申請件数 予想 310K / 結果 322K ということから
失業率は予想 4.7% より悪化してドル君が売られると思います。
ネロは愛犬パトラッシュと病院の窓からお祭りを見物しています。

【収支一覧】

忘れるな!悪事例

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

現在のポジションは ↓
【“こどもの日ですね”の続きを読む】

雇用統計は?


毎月初旬の米国雇用統計。
新規失業保険申請件数は失業率の前に発表されますね。
そこで、この2つの指標の相関関係を調べてみました。

新規失業保険申請件数が
予想より結果が良ければ、失業率は改善傾向、
予想より結果が悪ければ、失業率は悪化傾向のパターンが多いようです。


2006/05 新規失業保険申請件数 予想 310K / 結果 322K
     失業率        予想 4.7% / 結果 4.7%
【相場:USDJPY↓・クロス円全般↓EURUSD↑・GBPUSD↑
------------------------------------------------------
2006/04 新規失業保険申請件数 予想 305K / 結果 299K
     失業率        予想 4.8% / 結果 4.7%
【相場:USDJPY↑EURUSD↓・GBPUSD↓
------------------------------------------------------
2006/03 新規失業保険申請件数 予想 290K / 結果 303K
     失業率        予想 4.7% / 結果 4.8%

2006/02 新規失業保険申請件数 予想 295K / 結果 273K
     失業率        予想 4.9% / 結果 4.7%

2006/01 新規失業保険申請件数 予想 320K / 結果 322K
     失業率        予想 5.0% / 結果 4.9%

2005/12 新規失業保険申請件数 予想 325K / 結果 320K
     失業率        予想 5.0% / 結果 5.0%

2005/11 新規失業保険申請件数 予想 330K / 結果 323K
     失業率        予想 5.1% / 結果 5.0%

2005/10 新規失業保険申請件数 予想 395K / 結果 390K
     失業率        予想 5.1% / 結果 5.1%

1年生の学期末


昨年末の一斉円高襲撃で大打撃を受けて
半年もしないうちに今度は一斉ドル安打撃で、またもや猛省モード(>_<)
昨年8月からFXを始めたばかりの1年生は、
そろそろ学期末、う~ん、3学期かな。

①1ポジ当たりの損失額は20万円程度で強烈ドテンは昨年末と同じ。
②利益が上がっていると調子に乗って、
 ろくに普段はチャートのチェックをしていない通貨ペアに手を出し、
 慎重さを欠いている。
③円売り・ドル買い一辺倒というように多ポジで偏り過ぎている。
④トレンドに逆らったナンピンをし過ぎている。


【評価・課題】
①昨年末に打撃を受けて、1ポジ量を下げたことは評価できるが…
 ⇒ 結局の所、大損失計上は1ポジ20万円程度は変っていないので
   複数社で取引していても総ポジ数を当面は10万以内とする。
②トレンド転換に対応せず、希望的観測を長く引っ張る傾向があるので
 利益が上がってなければ、ポジ構築から1週間以内クローズにする。
③2万円以上の損失を計上したら、最低3営業日は取引をしない。
④1ヶ月に1度はFX関連書籍を読み、基本へ立ち返る。


FX-Online接続できない


おいおい~、FX-Onlineに接続できんぞぉ~(>_<)(>_<)

まぁ評価損具合を見るだけだから、どぉこぉ言うわけでもないが
ホームページに障害発生とでも書いておいてもらわんと・・・

GW中なので復旧要員の手配等に時間が掛かったりして・・・
ログオン可能は、いつになるのかぁ?


追記:
22:00頃に接続できるようになりました



【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

倍返しとは・・・


今日はゴールデンウィーク初日。
川崎市の【縄文天然温泉 志楽の湯】に行って来ました。
ジャグジーや電気風呂があるスーパー銭湯とは違い
純粋に温泉だけっていうのも、よさ気だなぁと思いました o(^-^)o

温泉帰りに学生時代の友達を捉まえて、飲んで帰って来ました。
今夜集まった友達は学生卒業と同時に株式投資を始めていた面々なので
ライブドアショックで大損したとか、FXは怖そうとか
経済の話しでも盛り上がって来ました!
株式からFXにシフトしたのは僕だけだったので
身近なFX仲間を増やすには良い機会でした。

余談はさておき、相変わらずドルが弱いままですねぇ(>_<)
ポンドルは昨年9月の高値、1.85を目指す動きになってしまいました。
ここを抜けてしまうと一気に天井知らず相場になってしまいそうなので
1.85トライに失敗して大失速してもらいたいもんです。

明日はスイスの指標発表が控えており
強い数値が出てしまうと一気にスイスフラン買いが入りそうなので
1日から少しずつポンスイを利確しておきました。
2.2640 ⇒ 2.2700(9,917円利益)
2.2600 ⇒ 2.2755(39,681円利益)
2.2500 ⇒ 2.2766(60,059円利益)
まぁ利確をしたは良いのですが、
利益玉が無くなり、完全に含み損のみの状態になってしまい、
大幅損切りタイミングを見計らうだけの
痛みを伴う相場展開です。(>_<)

調子に乗ったツケが今年利益を上げた分の倍返しで襲って来ます(>_<)


【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

現在のポジションは ↓
【“倍返しとは・・・”の続きを読む】

デットウィーク


昨日は仕事でかなり疲れて、バタンQでしたので
ブログを更新できませんでした。
僕のポジもそろそろバタンQになりそうです・・・(>_<)

ということで、おはようございます。
カレンダー上ではゴールデンウィーク、ポジ的にはデットウィーク。
金融機関が休みなので追加資金の投入が出来ないのも
デットウィークの要因です(^^;

昨夜は引き続きドル売り勢が強くてドル高には至りませんでした。
その代わりポンドがメッチャ強かったようですね。
ポン円は209円台を目指す動き。
元気の無かったポンスイは2.27台回復。
ポンドルは1.84台。

やはり気になるのがポンドル、ドル円、ユーロドルの動き。
どれもポジ的にはドル買いなので資金が逼迫しているのは事実のこと。
ポンドルについては、よくもまぁ700ポイント逆行しても
めげずに持っている大馬鹿ぶりを発揮しております(^^;

急激に進んだドル安について
米国の高官も望んでいないとのコメントが発表されたりして、
そろそろドル安相場を終焉にしたいようです。
今日25時からのバーナンキ講演が1つのドル買い材料になるのでは?
というより、ドル安が終わりになって欲しい希望的観測。
米国経済自体が弱いのでは無いのだから・・・

政治的要素も勘案しなければならないので為替は難しいですね。

【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

ドルブルへの慰め

上田ハーローFXによると

NY寄り付きは、ロンドン・タイムまでの流れを受けたドル売りが一服。
米3月個人消費・支出や米4月ISM製造業景況指数が予測を
大きく上回ったことから、徐々にドル買い戻しが広がっている。
ドル円は米ISM発表後、113.07円まで戻した。
米ISMの雇用や仕入れ価格が2005年11月以来の高水準に達したほか、
「米10年債利回りが5.131%と、2002年5月以来の高水準を
示現していることがドルを下支えしている」との声も聞かれた。
ユーロドルも、本日高値の1.2692ドルから1.2610ドル台まで調整。
ポンドドルも1.8302ドル台まで軟化し、ドル買い戻しの状況だ。


まぁ専門家が伝えるせめてもの慰めとして
今年の利益を吹き飛ばす心の準備をしようかなぁ。(>_<)

完全に弱気モード・・・

ポンドル、息を吹き返さないでイイから・・・ひたすら下げろ!

【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

何でもかんでもドル売りかいな


はぁ~あ、今夜の米国指標で強い数値が出たのに何ですか?この相場。

もぉ何でもかんでも材料が出たらドル売りかいな???
開いた口が塞がりません。
今月は大幅損失を計上からのスタートが現実味を帯びてきました。

このままじゃ今週末の米雇用統計まで乗り切れそうにありません。


【収支一覧】

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!

FC2Ad

