外為缶

FXです!!



春眠不覚暁


今週は本業がリリース案件の詰めの段階を迎えていたので
仕事が忙しく家に帰って来ると毎日ヘトヘト。
ブログは明らかに手を抜いていた感を拭えません。
ようやく金曜日、米雇用統計の日でしたね。
飲み会だったので指標発表の22:30頃は、まだ飲み会現場。
帰りの電車の中で、外コムのクロス円レートを携帯でチェック。
あぁ~ドルが強烈に買われている、ダメだこりゃ。

家に着いて各社のトレーディング画面を開くと
ポンドルが1.72台前半、なんだこりゃ~。
意気消沈。もぉ全くやる気なし(>_<)

マイポジは「春眠不覚暁」
季節は春になってきたけど、利確という暁には、ほど遠い(>_<)
ポン円の僅かなスワップ生活が続く。

本来の「春眠不覚暁」は
春の夜は短い上に寝心地よく、暁になってもなかなか目がさめないです。
土曜日、日曜日の朝は朝寝坊したい。


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】
        USD/CAD 1.1535 10,000 SELL【FX-Online】

○新規ポジ指値 なし


織り込み済み?


アメリカ1月貿易収支
・前回 -657億ドル ・予想 -665億ドル ・今回 -685億ドル   
アメリカ新規失業保険申請件数
・前回 29.4万件  ・予想 29.5万件  ・今回 30.3万件

前回や予想よりも数値は悪いのに、何故かドルが売られていません。
俗に言う織り込み済み?


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】
        USD/CAD 1.1535 10,000 SELL【FX-Online】

○新規ポジ指値 なし


ドルキャン、ショート!


2日遅れで月曜日分の為替ラジオを聴きました。
今年、面白そうな通貨の話しで「カナダ」の話題がありました。
経済的にも黒字国で優等生な国のようです。
日本に居ると日本やアメリカの情報が多くて
ロンドン市場を持つ欧州系の情報ですら少ないと言われています。

昨夜、ドルキャンのロングポジを決済したばかりですが
経済が好調のカナダが買われるのではないかと思い
1.1530でショートの指値を入れてみました。

逆ザヤのポジを長期間保有していることで
スワップを支払うポジ構築にも徐々に抵抗を無くして来ました。
まぁスワップ支払いの多いポン様系ではまだ無理ですが・・・


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】

○新規ポジ指値 USD/CAD 1.1530 10,000 SELL【FX-Online】


IMMポジションでポンスイ薄利!


ポンスイの上昇が鈍かったので薄利で利確しちゃいました。
あと、ドルキャンも利確しちゃいました。

というのもスイスフランのIMM売りポジションが急激に膨らんでいて
スイスフラン買いでポンスイの急落を恐れてです。
これ以上、含み損を抱えたくないので利益のあるうちに決済しました。

ポンスイ2.2790、ドルキャン1.1472で決済。
ポン円が下げていたので204円台の下値で買いたかったなぁ。

◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】

お陰さまで20,000アクセス!


ネロの外為実践(旧ブログ)から引き継いだアクセスカウンターが、
本日、お陰さまで20,000を突破しました!
ご訪問いただいた皆様を始め、
相互リンクにご快諾頂きましたブログオーナーの皆様、
ありがとうございますm(_ _)m

FXとブログはセットとして考えているのですが
FXの投資技術を上達させるより、ブログの快適性が優先し、
ブログの引越しをして、相互リンク先のブログオーナー様には
リンクの設定変更でお手を煩わせてしまい大変恐縮です。
まだ引越しのご挨拶へ行ってない方々へも、少しずつ行きますので
ご挨拶が遅れていることをお許し願います。

相場分析など投資活動に直接お役に立てる情報を綴っているか
甚だ疑問ではございますが、
一投資家が悪戦苦闘して、心理的変化などを綴り、
「ネロってお馬鹿な投資家だねぇ~!」って
面白おかしくブログを楽しんで頂ければ幸いです。

今後もアクセス数の増加が励みになりますので、
よろしくお願いします。


今日も思いっきりドルが買われていますね!
ドル円、117.75で決済、スワップ込みで19,280円の利益。
ポンスイが久々に投入されました。


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】
        USD/CAD 1.1344 10,000 BUY【FX-Online】
        GBP/CHF 2.2735 10,000 BUY【FX-Online】


トホホだ!


取りあえず、
ドル円117.75でリミット、ポンスイ2.2735ロングを指値して寝ます。

寝る直前にポンスイ急騰、ポンドル低迷・・・トホホ。

ポンスイ、準備開始!


夜に入ってドル買いが進んでいるようですが
ドル円は117.50以上は売り物が多いようで
頭を抑えられているように見えます。

東京市場時間では、ポンドルが1.76近辺まで上昇していましたが
ドルの買い戻しで1.75前半へ逆戻り(>_<)
ポン円は206円台の攻防。
ポンスイがMACDの4時間足で0以下、ゴールデンクロス
そろそろポンスイのポジ構築に向けて準備開始!

ドル円、117.50を超えてきたら、利食いを検討したいと思います。

Excite


今日は通っているボクシングジムの選手が出場する試合があったので
観戦に行って来ました。
普段の練習では、選手と一般会員が分け隔てなく
サンドバックを叩いているので
選手や会長、トレーナーとの距離が近く、アットホームな感じが
週末しかジムに行けなくても続けられているように感じます。
なので、一緒にサンドバックを叩いて
汗を流している選手達への応援に熱が入り、声がかすれています。

学生時代を遠く離れて、利害関係なく過ごせるコミュニティを持つことは
仕事をしていく上でも、貴重であることを実感しているので、
ジムに行くことは日頃の雑多とした時間を忘れられ、
元気を与えてくれています。

試合後の選手慰労を兼ねた打ち上げで、
普段よりも心地よく酒を多く飲んだので、
奮発して新宿からロマンスカーに乗って帰って来ました。

明日から仕事とFXが中心になる平日に戻ります。
休日に与えられた元気を基に頑張って行きたいと思います。


ドルキャン、新規ポジ


ドルを売っているポジションが多く、含み損が縮小してきたので
ドル高になっても大丈夫なようなポジを考えました。

以前、ドルキャンを1.14近辺で買おうと思っていながらも
買いそびれて上昇してしまったという経験があるので
MACDの4時間足で、0を下回っていて
ゴールデンクロスになっていたのを見て
昨夜ドルキャンを1.1344で新規ポジに加えました。

ユーロドルと同じように底値圏から上昇してくれるかなぁ!


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】
        USD/JPY 116.93 20,000 BUY【FXCM】
        USD/CAD 1.1344 10,000 BUY【FX-Online】

○新規ポジ指値 なし


ポン様に好材料!


日短FXによると
2月の英サービス部門購買担当者景気指数(PMI)が58.9と
2004年4月以来の高水準を記録。
50を上回ると業況改善傾向を示す事から、
経済が回復傾向にあることを示した格好。
また、ユーロ・ポンドに利益確定の売り(ポンド買い)が出ている事も、
対ドル・対円の大幅上昇をサポートしている。

なるほどぉ~!
ポン御三家(ポン円・ポンドル・ポンスイ)が
揃って上昇しているわけだ!
ポンスイのポジを持ってないけど
ポン様の好材料が出たとなると嬉しい\(^0^)/

ちょうど1ヶ月前の米雇用統計にポジったポンドル合計60,000通貨の
損切りをする可能性が減った感じかな。
でも利益が出ている水準じゃないからなぁ(^0^;

含み損が大幅に解消されてきたので
NY市場の動きを見ながら10,000通貨くらいはポジを増やせそうかな!


◎ポジション  GBP/USD 1.7677 30,000 BUY【JNS】
        GBP/USD 1.7651 30,000 BUY【FXCM】
        GBP/JPY 205.55 20,000 BUY【FX-Online】
        GBP/JPY 205.08 20,000 BUY【FXCM】
        EUR/USD 1.1910 10,000 BUY【FX-Online】
        USD/JPY 116.93 20,000 BUY【FXCM】

○新規ポジ指値 考え中


ポン御三家ロング派、体調不良?


今日は休暇でしたので、相互リンクさせて頂いているブログ様を
一覧表示形式で見やすくしたり、
アクセスランキングなんぞを設置したりしていました。

ポン御三家の一角を担う元気の良かったポンスイ君が
2.3を付けて以来、大きく下げて来ています。
ポンドル・ポン円も弱いので
ポン御三家ロング派には苦しい展開です。
ポンドルは1.75を付けたかと思えば、1.74台(>_<)
ポン円は202~203を行ったり来たり。

欧州中央銀行(ECB)政策金利が0.25%引き上げ、
2.50%と発表があった直後は市場の予想通りなので、
あまり大きな反応を示していませんでしたが
NY勢が動き出す頃になると
レート表がピカピカと活発になって来ました。

トリシエECB総裁の発言(日短FXより)
 ・ECBは物価安定に向けて必要なことを実施する
 ・連続利上げの事前取り決めはしていない
 ・ECBは必要な行動をとる準備が出来ている

今夜は大きな指標の発表が無いので、
この発言が相場展開にどのように繋がって来るのでしょうか?


FXの先駆者たち

これから益々広がりを見せて行くであろうFXの先駆者たちのブログです。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

外為関連の相互リンクは大歓迎ですので、記事へのコメントやメールでお伝え下さい!

ポンスイロンガーの投資記録
ぽん衛門のFX(外国為替証拠金取引)deスワップ生活
院卒エンジニアの道楽為替日記
システム・タイム・トレード日記
ポンドで外国為替証拠金取引FX スワップ金利
ボブくんのFX散歩道。。。
スワップでFX(外国為替)はまだまだ青い?
外国為替証拠金取引はスワップ金利で稼ぐ!
たいちの実践FX
5万円から始めた外貨証拠金取引(FX)のゆくえ
外国為替トレード管理室
FXで行こう!!
3万円からのFX投資生活
サラリーマンのFX日記
めざせ Rich Mam
★ TAN ☆ TAN ☆ TAN ★
攻撃的FXで月100万円GET!
FX(外国為替証拠金取引)でローンを繰り上げ返済
FX業者を脱サラした男のブログ
100万円からの外国為替の増やし方
外国為替保証金取引FXで月20万円稼ぐ
夜の為替デイトレードに素人が挑戦
ど素人の外為投資日記~目指せ!月収50万
義太郎のFXで月5万円稼ぎたいな~
NZドルで勝負!外国為替トレード日記
こつこつ儲けて海外移住!
ネロの外為実践
FXで家を改築するぞ
七転び八起きの為替トレード日記
へっぽこが5万円からFXを始めるブログ
にゃろめの目
富への水門をこじあけろ!トリロジー投資法
年収200万以下の男のリアルな外貨証拠金取引(FX)
『為替ダディ☆為替相場で究極資産運用』~年利300%為替達人への道(FX)
FXはシステムトレードで勝とう
FXな新生活
GENの三度の飯より・・・FX
外為FXで5万円から100万円を目指してみる。
ただいまの為替ポジション推奨ブログ!
FXプチリッチ計画


外国為替ブログナビ
にほんブログ村 為替ブログ

外国為替サイトランキング
初心者のためのオンラインFX投資講座
比較ランド FX外国為替証拠金取引比較
はじめての外国為替証拠金取引(FX)入門
為替の王道
外国為替証拠金取引(FX)で勝つために!
投資で資産を守る-FX入門
外国為替証拠金取引を徹底紹介!賢く行う外国為替証拠金取引
外国為替証拠金取引(FX)を徹底解説!
外国為替証拠金取引(外為FX)ism
比較ファン-FX業者比較・FX為替初心者入門
外国為替証拠金取引 FX 外国為替の泉
初心者でもよくわかるFX入門
為替の王道FX超入門
FX会社の賢い選び方 外国為替証拠金取引比較.com
為替超入門
外為(FX)初心者必勝法

FC2 Blog Ranking

ポンドル、上昇トレンドになるか?


アメリカ・1月個人支出等の経済指標の発表がありました。
市場にインパクトを与えるような数値は無かったようです。
そんな中、日銀の量的緩和解除後もしばらくの間超低金利が
継続されるとの安心感からか、クロス円は上昇していると
日短FXは伝えています。
まぁ、ゼロ金利の日本がコンマ数%の金利を上げても
ゼロ金利には変わりありませんが・・・

マイポジについては
ポン様兄弟(ポン円・ポンドル)が引き続き動いていますが
きのう動き過ぎて今日は息切れをしているようです。

ポンドルを損切りしようか悩んでいましたが
含み損をだいぶ解消して来たので、もう少し維持してみます。
損切りを急ごうとしたのは、アメリカの失業率発表が
てっきり今週の金曜日だと思っていたからです。
実は来週の金曜日だったのですね(^0^;
来週金曜日の失業率が発表される迄のアメリカの主な指標は
・ミシガン大学消費者信頼感指数
・ISM 非製造業景況指数
・製造業受注指数
・非農業部門労働生産性
・単位労働費用
・貿易収支
・新規失業保険申請件数
失業率発表までの大きな山場となるのは貿易収支なのかな?
ポンドルのMACD日足を見るとゴールデンクロスで
上昇が見込め、損切りをしないでも良さそうかなぁと。

ブログを書いている間に
アメリカ・2月ISM製造業景況指数の発表があったみたいで
前回や予想よりも強い数値が出たので
ドルが買われ始めてしまいました(涙)

今日のNY市場も陽線で終ってくれますように!

前のページ

FC2Ad

