外為缶

FXです!!



米国雇用統計

雇用統計発表後_090703_0137


FXから暫く遠ざかっていましたが、
収入を増やすにはFXしか無いと思い始め、再起することにしました。
一応、毎日為替相場は見ていたものの、なかなかポジを持てず、
FXの感覚を取り戻そうと、今まで読んだ本を再度読み直しています。

7月2日(木)夜は米国雇用統計の発表でしたね。
-----------
[ディーラーズバトル(だいまんさん)より引用]
最近は雇用統計前に、ロンドンに向けて思惑や噂が先行する傾向が強いが、
今夕もそういった動きとなるか注目。
過去10回中、雇用統計後は、(良かろうが、悪かろうが)
円安が8回進んでいるが、今回もそうなるかは不明。 
前回は、特に米NFPが強い数字で、買戻しが入ったが、
今回も数字如何となるか注意。
特に事前のおり込みがポイントとなる。
-----------
今回は円高に推移しました。
-----------
Ads by Klugクルークの記事によると
2009/07/03 (金) 00:58
円買いが進んでいる。ユーロ円は134円台前半、豪ドル円は76円台前半、
NZドル円は60円台前半まで下押しした。
いずれも10日移動平均を割り込むなどテクニカル的には
弱気シグナルが点灯しつつある。
ダウ平均は前日比180ドル安と本日の安値圏で低迷。
米雇用情勢の悪化で市場心理は弱気にシフトしている。
EUR/JPY 134.41 AUD/JPY 76.25 NZD/JPY 60.36
-----------

少しずつ様子見をしながら、焦らず慌てず
ポジを作って取引を再開して行こうと思います。


退場か?


いやぁ~、14日(金)は大きく動きましたねぇ。
朝まで飲みに行っていたので、土曜日にレートを見たときは
目ん玉がぶっ飛びました(^^;

ドル安・ポンド安・円高・スイスフラン高は
底無し沼の様相を呈して来ました。
リスク回避通貨としてスイスフランが買われているようですね。
17日(月)に金曜日の相場を受け継いで窓明け下落をしたら
外為相場から退場を告げられそうです。

ただ唯一救われるのは、昨年の利益は一旦普通預金に退避させて
FXで丸損と言う訳では無いことです。
最近のトレーディングは
「相場で貰った資金」でやっていると考えるしかないです。
気持ちの上では、そう考えるように仕向けていますが
評価損を現損として受け入れるには重圧な金額。

軍資金を失ったら、マジで2005年にFXを始めた初心者に戻って
最小単位でコツコツと利益を積み上げて行くしか無いですね。(涙)


にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


笑うしかないですね

GBPCHF_month.jpg

来ましたねぇ~、昨年から四半期に一度は襲来する円高劇。

今回の円高・スイスフラン高は指をくわえて見ているだけ(^^;
レンジ相場と見ていて、
安心しきっていて利益があったときに決済しなかったので
嵐の襲来で証拠金が不安になって来ました。

昨年の夏の強烈なドル安は、
相場観の見誤りで「売り場」を見ずに大きな含み損。
今回は利益確定が出来る「売り場」があったのに
欲ボケが祟って、含み損拡大中。
現在100万円くらい。もぉ~笑うしかないですね。(^0^)

29日はスイスの経済指標が良かったみたいですね。
英国は経済不振。
ユーロポンドは史上最高値を付けたみたいです。
どの通貨に対してもポンドが売られても仕方ないですね。
まぁポンドドルは英国・米国、どちらも経済不振同士なので
今夜は行ったり来たりで小動きって感じ。

ここまで下げているので、別のFX会社に緊急入金して、
GBP/CHF 2.0725 L
含み損ポジを抱えているFX会社ではナンピンしません。
意味ないなぁ~(^^;

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


テーマ:ポンド大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

レンジが・・・


26日は夜勤で、翌27日の夜は爆睡で相場を全く見ずにいたら・・・
ポンスイのレンジが大きく動きました(^^;

ブログを書いている午前1時40分現在、
400ポイントマイナスで、ざっと評価損が70万円近く。

ブログ更新を休んでいた時期ですが
去年の夏に、ポンドドルで700ポイントマイナスになったけど
なんとか資金を持ち堪えさせて、
微々たる利益を得たことを思い出します。
今回は、どうかなぁ???

レンジ相場で安心しきっていた時の怖さですね。

相場の格言
 ☆利食い千人力
 ☆[もう]はまだなり[まだ]はもうなり
プロフィールのページに書いてありますが、
レンジ相場も油断せずに、実行しないとダメですね。

ナンピンや他の通貨ペアに手出しをしていないのが、
まだ救いなのかも・・・
しばらく我慢の相場が続きそうです。

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


テーマ:ポンド大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

スイスフラン、一人勝ち。

20071121レート


こりゃ~、スイスフランの一人勝ちな相場と言えそうですねぇ。

ユーロが強いと言っても EUR/CHF が下げ基調で。
USD/CHF 言わずと知れず導入来安値を更新。
GBP/CHF 下げ基調だけど、もう一波乱ありそうな水準。
EUR/USD は導入来高値を付けて一服感。
GBP/USD は数十年ぶりの高値を付けて以来、下げている感じ。
欧米通貨ペアで見ると数十年ぶりだの、導入来高値 or 安値。

日本人だとクロス円を中心に見がちで、
今日も円高劇が襲って来ているけど
欧州通貨ペアに比べたら、まだまだ波乱が多そう。
クロス円の中心的なドル円は108円台を付けて来ているけど
まだ下値を模索する展開が続くのかなぁ?
他のクロス円がまだまだ中途半端なレートだし。
下がることが分っていても、
クロス円ショートは「ポジション構築料」(スワップ支払)が
欧米通貨ペアに比べて多いので、この水準は中途半端な気が。
かと言ってクロス円ロングは、まだかなぁ。

英国のお偉いさんでタカ派寄りと言われているギーブ英中銀副総裁が
利下げを主張したらしく、ポンドが売られています。
じゃじゃ馬ポンドに一撃を与えたかの如く、Nice! です o(^-^)o

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング

FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


テーマ:ポンド大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

今日も円が買われてますね。

20071112


クロス円全体としては、まだまだ円が弱いですね。
ドル円は8月の急落時より下げて、109円台を付けていますが、
他通貨が高い水準なので、ジリジリと下げて行くかと思います。

今日のポンド関係の指標は予想よりも良かったのですが、
あまり材料視されていなくて、EUR/GBP くらいでしか買われていません。
GBP/USD や GBP/JPY はポンド売りの展開です。

ポジション的には、AUD/USD や一部の GBP/USD が頑張っているので
トータル的にはマイナスですが、楽観視しています。

サブプライム問題で、主要通貨を見ると
先ずはドルが中心に売られ、スイスフランやユーロが買われ、
少し時期をずらして円が買われといった展開の印象です。
オージーやカナダは、金価格・原油価格に左右されているみたいですね。

サブプライム問題で世界的に株安が進行している状態です。
評価損の大小に差があれ、米国だけの問題では無いと思います。
従って、数十年ぶりにドル安に動いた分、
各国の経済的に打撃を与えるような動きが
他通貨でも起こるのではないのでしょうか。

取り分け、11月9日(金)と12日(月)は円が買われ、
輸出国としてはダメージを受けるような展開になっていますから。

追伸:画像は記事を書いた後に載せました。

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

円高が来ましたねぇ!

20071109レート


どこかの掲示板かBLOGにポンドは殺人通貨との書込みがありました。
確かにそう思います(^^)
ギャンブル性が高いとも言えるのかも知れませんね。
8月15日 or 16日 or 17日は
確か800pips(8円)下げた記憶があります。

昨夜は前回に近いくらいの下げ幅があったので、
記念に画像を貼り付けておこうと思いました。

サブプライム問題が言われ始めた8月の相場を思い出すと
ドル売りが進んで一週間後くらいに急激な円高劇になったと記憶しています。

来週は円買いが進むことでドル売り色が一服するのかな?
保有ポジション的な希望的観測(^^;


にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!


テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

