外為缶

FXです!!



笑うしかないですね

GBPCHF_month.jpg

来ましたねぇ~、昨年から四半期に一度は襲来する円高劇。

今回の円高・スイスフラン高は指をくわえて見ているだけ(^^;
レンジ相場と見ていて、
安心しきっていて利益があったときに決済しなかったので
嵐の襲来で証拠金が不安になって来ました。

昨年の夏の強烈なドル安は、
相場観の見誤りで「売り場」を見ずに大きな含み損。
今回は利益確定が出来る「売り場」があったのに
欲ボケが祟って、含み損拡大中。
現在100万円くらい。もぉ~笑うしかないですね。(^0^)

29日はスイスの経済指標が良かったみたいですね。
英国は経済不振。
ユーロポンドは史上最高値を付けたみたいです。
どの通貨に対してもポンドが売られても仕方ないですね。
まぁポンドドルは英国・米国、どちらも経済不振同士なので
今夜は行ったり来たりで小動きって感じ。

ここまで下げているので、別のFX会社に緊急入金して、
GBP/CHF 2.0725 L
含み損ポジを抱えているFX会社ではナンピンしません。
意味ないなぁ~(^^;

にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング 外為ランキング


FXの先駆者たち(相互リンク)のブログからも外為投資にお役立て下さい。
外為関連の相互リンクは大歓迎です!



テーマ:ポンド大好き - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ほんとFXは瞬時に資産が減少しますね。(T_T)/~~~ 100万はすごいですね。すぐに取り戻してくださいね(笑)

  • 2008/03/02(日) 11:44:47 |
  • URL |
  • のぶ #-
  • [ 編集]

> のぶさん
大幅に動いたとき以外は、
安心してポジション保有を継続しちゃダメという教訓になりました。(^^;

  • 2008/03/03(月) 00:27:35 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして。「豪ドル」で検索していたら、ネロさんのブログにたどり着きました。いきなりコメントしたのは・・・私も同じく100万円の含み損をかかえているからです( ̄ー ̄; どうぞよろしく(^▽^;)ははは・・・

  • 2008/03/03(月) 20:41:05 |
  • URL |
  • JUDE #NUPN.0j6
  • [ 編集]

> JUDEさん
初コメントありがとうございます。
さすがに100万円台の含み損を抱えると身体に良くないですよね。
今日は一時120~130万円くらいの評価損になったかと思います。(^^;
NY時間になって、豪ドル円やポンスイは若干持ち直して来ましたね。
でも、ここまで下げると多少の上昇は
スズメの涙の含み損減少にしか感じませんね。
コメントにJUDEさんのブログのURLが載せてありましたので、
勝手ながら相互リンクに加えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします o(^-^)o

  • 2008/03/04(火) 01:14:55 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

こんばんは

お返事ありがとうございます♪損を覚悟で買い戻すかどうか、今日はかなり迷いました。97円台に突入した時点で買い戻しておけば、とりあえず資産の70%は確保できたんですが・・・また50%に逆戻り。相変わらずロスカット値にびびりながらの塩漬け状態が続いています。

為替っていうのは、いつが「そのタイミング」かを見極めるのがとっても難しいですよね。

100万損を確定して、残りの100万で再度取引をするか・・・考えどころです。

ネロさんのおっしゃるとおり、ちょっとくらいの値動きじゃあ10万、20万・・・100万には遠く及びませんよね(^▽^;)はぁ・・・

さて、私の方でもネロさんのブログにリンクを晴らせていただきました。どうぞよろしくおねがいします♪

  • 2008/03/05(水) 00:46:21 |
  • URL |
  • JUDE #NUPN.0j6
  • [ 編集]

こんばんわ

> JUDEさん
リンクの設定ありがとうございます。
100万円の含み損を抱えて、どぉしようかマジで困っちゃってます(^^;
一気に100万円の損失を計上をするのは
心理的に大打撃がありそうなので、
持ち分を少しずつ決済させて行こうか・・・?

  • 2008/03/06(木) 01:16:51 |
  • URL |
  • ネロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nello21.blog53.fc2.com/tb.php/184-54c3406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

